プロフィール

vanilla

Author:vanilla
2008年から消しゴムはんこをホリホリしています。
イベント出展やワークショップ、はんこ教室など
作家活動中です。
手に取った方がほっこり笑顔になってくれるような可愛いはんこを目指して日々製作に励んでおります。
2014年2月にJESCA技能認定消しゴムはんこインストラクターを取得しました。
2014年3月JESCA消しゴムはんこ友の会栃木佐野いちごサークルを発足
只今会員登録募集中です♪

JESCA技能認定消しゴムはんこインストラクター取得

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram登録しました vanilla74330で検索してくださいね♪

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村消しゴムはんこランキング

下の画像バナーをポチッと応援よろしくお願いします♪

ブログ人気ランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

JESCA消しゴムはんこクリエイターズBLOG


著作権&ネットマナー

著作権とネットマナーについて

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第3回佐野いちごサークルありがとうございました

Category : ★JESCA消しゴムはんこ友の会栃木佐野いちごサークル

皆さん こんにちは~♪

本日第3回目佐野いちごサークル開催いたしました~

本日急に来れなくなってしまったメンバーさんがお一人いましたので
7名様の参加となりました

参加くださった7名のメンバーさま
お疲れ様でしたそしてありがとうございました(*^^*)






教えるのに夢中で
はんこホリホリの途中写真がありませんごめんなさい
ハッと気付いてカメラ向けた時にはもう終わりの頃でした


カメラ女子(大人女子ね・笑)としたことが・・・



というわけで
皆さんが真剣にホリホリしてる素敵なショットではなくて
お許しを~

しかも皆さん全員写ってない



DSC_5353.jpg





そう!皆さんの席とは別にエンボス加工用のテーブルを出して
そちらでエンボスしてもらったので

エンボス中のメンバーさんは
丁度写らなかったですね・・・ごめんね





あっという間の2時間

私の至らない点もあったかと思いますが
皆さん楽しんでホリホリ・・・エンボスしてくださったみたいで
なによりです♪




そしてこちらが皆さんが作ったはんこ持ち手にエンボス加工して
完成されたものです


写真だとわかりづらいかもしれませんが
エンボスのもこもこしたのわかりますでしょうか?



DSC_5355.jpg





もこもこと浮き上がってくる様子は本当楽しかったですよね

今回初めて!という方もとても丁寧に上手に作られていて
ビックリしました

「本当に初めて彫るんですか?」なんて失礼な言葉をかけてしまった
うちだです・・・凄い綺麗に彫れていたんですもの



紙にエンボスするのと、こうやって木にエンボスするのと違う感じに仕上がりますよね

また、スタンプインクの色によっても
雰囲気が違って面白くて・・・


エンボス加工~奥が深い!ということが
わかって頂けて良かったです








それから
佐野いちごサークルのメンバー様募集は成人女性のみとなっております

また詳細にも記載してありますように
刃物を使いますので小さいお子さんを連れての参加はご遠慮願っています



今回小さいお子さんを連れていらしたメンバーさんがいましたので
詳細をいまいちど良く読んで頂き
これから登録くださる方もご了承頂ける方のみ
登録頂けましたらありがたいです


カッターやデザインナイフは本当に良く切れますので
大人でも注意をはらって扱わなくてはならないですね

ましてや小さいお子さんが万が一怪我をしてからでは遅いので
どうぞご理解ご了承頂けますよう
お願い致します


栃木佐野いちごサークル詳細はこちら・・・★★






それから本日は最後に初めて参加者さまにアンケートを書いて頂きました
ご協力頂きありがとうございました




その中で「イベントに参加した感想や講師へのメッセージを自由にお書きください」という項目で
皆さんに書いていただいたものを掲載したいと思います


皆さんからのメッセージの下に赤い字でうちだが返事してますので
良かったら読んでみてくださいねっ♪



★集中して何かを作る事の楽しさを久々に感じた。
家に帰ってもやってみたくなった。

限られた時間でしたが作る楽しさを味わって頂けてなによりです
是非是非~おうちに帰ってもやってみてくださいね♪




★毎回楽しく参加させていただいてます。細かいところまで教えていただき、作るのがとても楽しいです。
また参加したいのでよろしくお願いします。

説明の仕方が至らなかったかもしれませんが、そう言って頂けて嬉しいです
こちらこそ~またお会い出来るの楽しみにしています
よろしくお願い致します




★消しゴムはんこに前々から興味があったんですがこのようにサークルに出会えなくて始められませんでした。
家で自分1人でやるのは子供も小さいので難しかったので本当に今日参加出来てよかったです。
ありがとうございました。
さっそくお店に寄って必要な物を買って帰りたいくらい、ハマリました。

前々から興味があったんですね~
興味がある時に沢山彫ると上達も早いと思います
こちらこそありがとうございました
ほんとですか~?ハマってもらえてとっても嬉しいです
是非おうちでもホリホリしてみてくださいネッ





★2回目の参加でした。本で見るだけではわからない事がたくさんあったので、わかりやすく教えていただけてうれしかったです。次回も参加したいと思います。

わかりやすく教えられてたなら良かったです
行き届かない点もあってごめんなさいね
色々協力して頂いてありがとうございました
次回も参加したいと言ってもらえて、とっても嬉しいです
またお会い出来るの楽しみにしています




★エンボス加工をエンボスヒーターを使って初めてやったのでとても楽しかったです。
ありがとうございました。

エンボスヒーターでのエンボス加工楽しんで頂けて良かったです
こちらこそ~ありがとうございました



★とても楽しく参加でき作品も少しずつですが上手になって来てるかなーと思います。
そうなるとよりいっそう楽しくなって来ます。これからも参加していきたいです。

少しづつ所か、めっちゃ上達しててビックリですよ~
持参してはんこ帳に捺してたはんこ凄い可愛かったです
こちらこそ~またよろしくお願い致します




★前からやってみたかったがなかなか機会がなく、今回できてとても楽しかった。
先生もメンバーの方もとても親切で気持ちよく作る事ができた。ありがとうございました

楽しんで頂けて私も嬉しいです
メンバーの皆さんが優しくて素敵な方ばかりなので、私も助かっています
こちらこそ~ありがとうございました







次回第4回目は来月お盆過ぎ頃に

はんこ捺すだけの会を開催出来たら!!と思っています
ホリホリはしないので、お子様もOKとしたいと思います
ただし、小学生以上のお子様でお願いします


親子でペタペタ捺すサークルを皆さんで楽しめたらと思っています

あっ!勿論、メンバーさんお一人での参加も全然OKです


まだ会場とか押さえてないので
詳しいことはこれからですが

また決まり次第こちらのBLOGでUPしますので
覗いてくださいねっ








今日もご訪問ありがとうございました
それでは・・・この辺でっ





にほんブログ村ランキングに登録しています
こちらポチッと応援頂けるとvanillaにランキングポイントが入ります
是非応援してくださいねっ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


消しゴムはんこ ブログランキングへ





スポンサーサイト

非公開コメント

  
