プロフィール

vanilla

Author:vanilla
2008年から消しゴムはんこをホリホリしています。
イベント出展やワークショップ、はんこ教室など
作家活動中です。
手に取った方がほっこり笑顔になってくれるような可愛いはんこを目指して日々製作に励んでおります。
2014年2月にJESCA技能認定消しゴムはんこインストラクターを取得しました。
2014年3月JESCA消しゴムはんこ友の会栃木佐野いちごサークルを発足
只今会員登録募集中です♪

JESCA技能認定消しゴムはんこインストラクター取得

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram登録しました vanilla74330で検索してくださいね♪

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村消しゴムはんこランキング

下の画像バナーをポチッと応援よろしくお願いします♪

ブログ人気ランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

JESCA消しゴムはんこクリエイターズBLOG


著作権&ネットマナー

著作権とネットマナーについて

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第2回佐野いちごサークル開催しました

Category : ★JESCA消しゴムはんこ友の会栃木佐野いちごサークル
皆さん こんばんわ

本日第2回目佐野いちごサークル開催いたしました~

今回は4名様に参加頂きました
参加くださった皆さん ありがとうございました



4名様のうち3名の方が消しゴムはんこ初挑戦の皆さんで
1名の方はもうすでにはんこホリホリ経験者さま・・・販売もしてらっしゃるハンカーさんでした


ホリホリしてる所と
彫り終わってペタペタ捺している所を
お写真撮らせていただきましたぁ~♪




皆さん 真剣に慎重にホリホリしてらっしゃいましたよ~


DSC_4676.jpg





そして、皆さん彫り終わって、紙に試し捺しも済んで
いざ・・・ランチョンマットへペタペタ捺してる様子です


DSC_4677.jpg



もうこの頃は、おしゃべりに花が咲き
とても初めまして!には思えないほど皆さん仲良くおしゃべりしてらっしゃいました



はんこの周りを彫った時にポロッと綺麗にくり抜けて
わぁ~気持ちいい~♪

わぁ~すごぉ~い♪などとおしゃべりしながら

はんこホリホリの楽しさを味わってもらえたのが
とても嬉しかったです




そして皆さんのランチョンマットはこんな感じに完成しました~



DSC_4681.jpg






DSC_4679.jpg







DSC_4682.jpg







そしてこちらはFC2ブログでも仲良くさせて頂いています
sakurakoさんで~す♪
図案4個用意したのですけど、初心者さまは2個くらいが丁度いいかな~と思って
2個製作してもらったのですけど


さすがsakurakoさん♪あっという間に4個彫ってらして
その他にも自分でササッと描いた図案を彫ってらっしゃいましたよ~
sakurakoさんBLOGでもう記事にしてくださっています
ありがとうございます~


DSC_4678.jpg





皆さん それぞれ捺しかたも違って
個性が出て楽しいですよね


こんな捺し方もあるんだぁ~と感心したり・・・ね


ホリホリの楽しさに加え、捺す楽しみも味わってもらえて
良かったです!!






ちなみにこちらvanillaが捺したものです

DSC_4680.jpg





皆さん 自分で彫ったはんこの他にも
vanillaがホリホリしたはんこも捺してくださいましたぁ~♪



第1回目の時も笑いが耐えない楽しいサークルイベントでしたが

今回も初めてお会いする方がほとんどなのに
えっ?皆さん友達でしたっけ?みたいに
あっという間に打ち解けて仲良くなっちゃいました!!


気づいたらあっという間に2時間経っていました~~


素敵な皆さんに参加して頂けて感謝しております
お疲れ様でした~♪


またご都合が合う時に参加頂けると嬉しいです





6月、7月は大きなイベントや息子たちの結婚式など控えておりますので
次回開催は7月中旬頃になると思います


次近いうちにまた参加したいと言ってくださった方もいたのですが
7月までお待ち頂けるとありがたいです
こちらの都合で勝手言って申し訳ありませんが
よろしくお願い致します


次回、第3回目開催の際には
こちらのBLOG、またはアメブロでもお知らせしたいと思いますので
まめにチェックしてもらえると嬉しいです







今日も覗いてくださりありがとうございます

それでは・・・この辺でっ
















にほんブログ村ランキングに登録しています
こちらポチッと応援よろしくお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


消しゴムはんこ ブログランキングへ



拍手もいつもありがとうございます
とっても嬉しいです




スポンサーサイト

No title

ハジメマシテの方々がすっかり打ち解けてしまうなんていいですね〜。
2時間あっという間というのがすごいです。

No title

本当に楽しい時間をありがとうございました♪
皆さんの作品をこうして見てみるとそれぞれ本当に個性が出ていてこんな捺し方もあったんだ~と楽しいです。
紹介していただいてなんだか恥ずかしいです~。
息子さんたちのご結婚おめでとうございます♪良いお式になりますように☆

みまあちさんへ★


コメントありがとう~♪

そうなんです!初めましての皆さんが多かったのに、ホリホリペタペタしてるうちに
皆さん、楽しくおしゃべりしてらっしゃってて笑いが絶えない
楽しいサークルイベントになりましたv-22

楽しい時間はあっという間に感じますねっ^^

sakurakoさんへ★


コメントありがとうございます~♪

昨日はサークルに参加頂きありがとうございました~!!

楽しんでいただけたみたいで私もとっても嬉しいです♪
そうですね~捺し方も皆さん個性が出て見ていて楽しかったです

こうやってたまには皆さんでがやがや賑やかに作業するのも楽しいですよね
sakurakoさんのBLOGでも素敵に紹介くださってありがとうございました♪
またご一緒出来るのを楽しみにしていますねっi-236

いやぁ~ありがとうございます!
息子ふたりいるんですけど、それぞれ幸せになってもらいたいです^^
非公開コメント

  
