vanilla*koubou消しゴムはんこdiary

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP★道具・雑貨など ≫ スタンプインク

スタンプインク


皆さん おはようございまぁ~す(*^^*)





先日ちらっと書きましたが

ネットでぽちっとスタンプインクをお買い物しました~
楽天ポイント使ったからちょっとお得になった気分




この前 ツキネコさんのカラーチャート見本表を
コピーさせてもらったので



それを見ながら持ってないスタンプインクの色を
注文しました





うんうん!やっぱ 色見本表あると便利です

持ってるインクと持ってないインクが
表見れば一目瞭然です







IMG_5678.jpg



今回は取りあえず・・・12色~♪












せいれ~つ(笑)


IMG_5682.jpg





一見見ると同じような色に見えますが
実際に捺してみると違うんですよね











それから 今回新しいスタンプインクをいくつか購入して
ケースに今まで持ってるスタンプインクと一緒に
並べたのですけど・・・






気付いたこと



サークルの時に毎回持参するスタンプインクの
フタの部分にインクがついてしまったり
スタンプインクケース?(←スタンプの土台の方)の周りにもインクが滲んでたり・・・



結構汚れてるんですね






自分ひとりで使っている時は気にもしなかったけど
てか・・・ひとりなんで汚しようがない(笑)



そういや ワークショップとかやらせて頂く様になってから
沢山のスタンプインク皆さんに使ってもらってて


ふたについたインクの汚れとか
ちゃんと見てお掃除したことなかったかも




そういうのも
たまにお掃除して、ついたインク綺麗にしておかなくちゃ
ですよね








サークルに限らず

ワークショップなどで小さいお子さんが捺してくださったりというのもあったし




皆さんが色んな色を自由に使われるので仕方ないですね

いちいちその場でふいてられないですもんね






時々 おうちで私がお掃除して
いつでも綺麗な状態で皆さんに使ってもらえるように
しなきゃね



ちょっと反省したvanillaさんでした(笑)










今日もご訪問頂きありがとうございました
皆さんも素敵な一日を~



それでは・・・この辺で



















にほんブログ村ランキングに登録しています
こちらポチッと応援頂けるとvanillaにランキングポイントが入ります
是非応援してくださいねっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL