プロフィール

vanilla

Author:vanilla
2008年から消しゴムはんこをホリホリしています。
イベント出展やワークショップ、はんこ教室など
作家活動中です。
手に取った方がほっこり笑顔になってくれるような可愛いはんこを目指して日々製作に励んでおります。
2014年2月にJESCA技能認定消しゴムはんこインストラクターを取得しました。
2014年3月JESCA消しゴムはんこ友の会栃木佐野いちごサークルを発足
只今会員登録募集中です♪

JESCA技能認定消しゴムはんこインストラクター取得

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

Instagram登録しました vanilla74330で検索してくださいね♪

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村消しゴムはんこランキング

下の画像バナーをポチッと応援よろしくお願いします♪

ブログ人気ランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

JESCA消しゴムはんこクリエイターズBLOG


著作権&ネットマナー

著作権とネットマナーについて

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

良いお年を

Category : ★未分類



皆さん おはようございます~♪


今年もいよいよ残すところあと1日となってしまいましたね




今年の〆としてご挨拶させていただきますね

今年はJESCAのインストラクターの資格を取り
次の月にはJESCA消しゴムはんこサークル
佐野いちごサークルを発足させて頂き


消しゴムはんこ作家活動の幅も増え
とても充実した1年となりました




消しゴムはんこ専用のこちらのFC2ブログも
4月から初め、早8ヶ月が過ぎました





FC2ブロガーさん同士の交流は
アメブロ・・・「vanilla*room」
  
http://ameblo.jp/ciel330/



と比べると交流が少ない気もしますが・・・



あっ でも私が知らないだけで
コメントの書き込み以外にも
やり取りする方法があるのかもしれませんね



アメブロは訪問したことを「ぺタ」をつけたり
記事に「いいね!」をつけたり出来るので・・・


また、読みたい方のBLOGを読者登録を相手に知らせて(知らせないことも出来ます)
読むことが出来るので


どなたが自分のBLOGをいつも訪問くださってるのか
読者登録くださってるのか(知らせてある方は)
知ることが出来ます




FC2ブログもマイページからは、訪問者リストを見ればわかりますが
拍手とかはどなたがしてくださったかはわからないですね




こうして2つBLOGをやっていると
それぞれいい所と嫌な(笑)所がわかって面白いです



FC2ブログももっともっと交流が出来ればいいのになぁ~なんて思いました

アメブロでは5年書いていますが
その間に沢山のブロ友さん、作家友達さんが出来ました
日々その方達には応援してもらったり、励ましてもらったり・・・
元気をもらっています





FC2ブログまだまだ8ヶ月ですもんね

これからも消しゴムはんこに関することを
こちらで配信していきますので

今後ともどうぞヨロシクお願い致します




欲を言えばコメントも気軽に残して頂けると
めっちゃ嬉しいです













画像がないのも淋しいので
vanilla家のナンバー1(笑)のBlytheのショコラちゃんの写真で最後締めたいと思います



IMG_0087.jpg





今年1年色々とお世話になりました
vanillaに関わった全ての皆さんに
感謝申し上げます


ありがとうございました



皆さんもどうぞ良いお年を

来年も笑顔がいっぱいな年になりますように・・・




2014年12月30日 vanilla



































スポンサーサイト

No title

vanillaさん☆

こんばんは(*^_^*)
今年は色々お世話になりありがとうございました!
次回のサークル、1月になってから・・・なんて思っていたら
残念でした~(汗)文字ホリホリなのに~。
でもサークルが賑やかになって来たって事ですよね♪

来年も宜しくお願い致します(^o^)

No title

おはようございます(*´-`*)ノ
まだまだ駆け出しの消しゴムはんこ屋ですが…
コメントなどありがとうございましたm(__)m
来年はさらに消しゴムはんこに関わりたいと思います(^^)
良いお年をお迎えください(*´▽`)

sakurakoさんへ★



こんばんわ~♪
こちらこそ~今年は色々お世話になりました
ありがとうございました!!

次回のサークルの参加申し込み早くからご連絡があったので、締め切ってしまいました~
そうだったのですね?ごめんなさい
またご都合が合います時はヨロシクお願い致しますね!

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致しまぁ~すe-343

うさはちさんへ★

こんばんわ~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ~コメ頂いたり仲良くして頂きありがとうございました~♪

とんでもないですよ~うさはちさんの消しゴムはんことっても可愛いしレベル高いです!!
また来年も色々お話ししてくださいね~♪

うさはちさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいねっ(*^^*)

非公開コメント

  
