vanilla*koubou消しゴムはんこdiary

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 電気やすり買っちゃいましたTOP★道具・雑貨など ≫ 電気やすり買っちゃいました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電気やすり買っちゃいました


皆さん おはようございます♪



消しゴムはんこの持ち手の木を
私は電ノコで切ってから

紙やすりで粗いのから細かいのまで
3種類の紙やすりを使って


面取りや切った面を綺麗になるよう
今まで何年も、やすっていました





切るのは電ノコでらくちんですが


やするのは手作業なので
めっちゃ手間がかかります



はんこ作っている方ならよ~くおわかりかと思いますが・・・
(持ち手の木はつけないっていう人は別として)





でもでも
たとえ時間かかって手間かかっても
持ち手はつけたいんです(笑)






でも少しでも時間を短縮して作れる方がいいですよね









そこで
ワタクシこの度電気やすりデビューしちゃいました~


そう!電気やすり(ベルトサンダーと言うそうです)を
購入しちゃいました~



DSC_5839.jpg





こちら 有名なRYOBIさんのでございます
え~っとね、ちなみにBY-1030という品番のものでした






で、早速 木の切れっ端があったので
それで試してみましたぁ~~








使ってみて最初に思ったのがこちら


なんでもっと早く買わなかったんだろ・・・アタシ


でした





これ凄いですよ

本当 あっちゅうまに面取りが出来てしまいます





平らな面をツルツルにするのは
慣れるまで凹凸が出来てしまったりして
難しいみたいだけど・・・



切った面をこれでやったら
めっちゃ早く綺麗になりました






いやぁ~電気やすりなんて
高くて買えないと思ってたんですけど



これは送料入れても1万円以下で買えました~♪




音も想像してたよりうるさくないし


コンパクトでしまって置くのにも場所とらないし






ちょっとした物をやするのには
これで十分かと思います







電気やすり 便利そう~買おうかな~?!って思ってる人いたら
オススメですよん
(リョービのまわし者じゃありませんよ)







これでこれから持ち手の木作りが楽しくなること間違いないでしょう~
ウフフッ










今日もお付き合い頂きありがとうございました

それでは皆さんも素敵な一日を・・・







只今第6回佐野いちごサークル参加者募集集~
詳細はこちら・・・★★
残席1名さまとなりました
募集人数に達しましたら閉め切らせて頂きますので
参加希望の方はお早めにご連絡頂けますとありがたいです
よろしくお願い致します



佐野いちごサークルメンバー登録フォーム
こちらから・・・★★★








委託販売店

vanilla*koubouの品を委託で置かせて頂いています
お近くに行かれる方は是非お寄りくださいネッ♪

「ねことぱんだ」
OPEN ☆13:00~18:00
定休日☆水曜日
香川県高松市木太町5046-11 1階南側
(ダイレックスさん近く)
「ねことぱんだ」オーナーまむまむさんのBLOGはこちら・・・



にほんブログ村ランキングに登録しています
こちらポチッと応援頂けるとvanillaにランキングポイントが入ります
是非応援してくださいねっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^^)
編集
初めてのコメントですf(^^;
電動やすり見てつい…
私も1ヶ月ほど前に同じもの買って、まだ部屋の隅に置いたままです…
とてもいー感じなんですね!!
使うのが楽しみです( ´∀`)
近々使ってみます♪
2014年11月16日(Sun) 07:36
usa8さんへ★
編集
初めまして♪コメントありがとうございます!!

わぁ~!usa8さんも同じ電気やすりを購入されたんですね~?
今まで紙やすりを使って手でやすってたのが、時間もったいなかったと
思うくらい、あっという間にやすれちゃって万能です!!
是非usa8さんも使ってみてくださいネッ♪
2014年11月16日(Sun) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

