vanilla*koubou消しゴムはんこdiary

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP★JESCA消しゴムはんこ友の会栃木佐野いちごサークル ≫ 第5回佐野いちごサークルありがとうございました

第5回佐野いちごサークルありがとうございました





皆さん こんにちは~♪


今日は第5回栃木佐野いちごサークル開催いたしました

4名の皆さんに参加頂きありがとうございました~




本日のテーマは「ハロウィンはんこを彫りコピックで色塗りオリジナルコースターを作りましょう」でした


今回は、ワタクシうちだの図案とJESCAの消しゴムはんこオリジナル図案から
ハロウィンはんこを数点製作して頂きました♪




今回は皆さんリピーターの会員さまでしたので
スムーズに彫る作業も進み・・・


簡単な図案から、ちょっと細かい難しい図案まで
皆さん彫って頂き
2~3個が限界かな?と思っていたら

あっという間に皆さん4~5個も彫り終わっていました


凄いですね~めきめきと腕を上げていってるのが目に見えました~!!



何度かお顔を合わせていらっしゃる皆さんでしたので
和気藹々とおしゃべりもはずみ
お話ししながらも、手は動かして進めてらっしゃいましたよ


DSC_5769.jpg






コースターに捺してもらうように
私がホリホリしたくもの巣のはんこお城?のはんこ
持って行ったのですけど


皆さんそれも彫りたいとのことで
それぞれ彫って頂きました~♪





彫る作業が終わってコースターに捺す時も
皆さん個性が出て

それぞれ工夫してバランスよくペタペタしていました


あっ!マステも少し持って行ったのですけど
そちらも自由に貼っていただきました







ということで
そんな皆さんの仕上がった素敵なコースターはこちら















DSC_5771.jpg




いやぁ~皆さん素敵過ぎですね~~~


くもの巣のあの細かい内側のひし形?も綺麗に彫れてましたよ

おばけかぼちゃに、オリジナルでリボンや蝶ネクタイを捺したり・・・



皆さん自由にカスタマイズ?しておられました







ホリホリやぺたぺたの時間が2時間では足りないくらい
皆さん楽しんで頂けたようで良かったです♪



参加してくださった皆さん
ありがとうございました




次回は来月11月21(金)を予定しております
来月はクリスマスはんこがいいなぁ~なんて皆さんから
お話し出ましたのでクリスマスはんこで何か作りましょうね


また詳しい内容が決まりましたら
こちらでUPしたいと思います





今日も読んで頂きありがとうございました
それでは・・・この辺で






にほんブログ村ランキングに登録しています
こちらポチッと応援頂けるとvanillaにランキングポイントが入ります
是非応援してくださいねっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


消しゴムはんこ ブログランキングへ






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL